エスアールエム スタッフブログ

2016.4.5

コンサート

高畑久美子
高畑久美子
 

先月のことになりますが、

主人と二人で「吉田兄弟」コンサートに行ってきました。

みなさん、「吉田兄弟」知ってますか?

兄弟でやっている津軽三味線のアーティストです。

前に一度、テレビで見たことがあり、一度聴いてみたいとは思っていたのですが、

新聞広告で、大阪でコンサートがあることを知り、

主人も聴いてみたいというので、思い切ってチケットを取りました。

 

三味線ばかりではなく、ほとんどがバンドとのコラボレーションでした。

バンド「MONKEY MAJIK」とのセッションはノリノリで、
オリジナル曲もたくさんあって、とても新鮮でした。

二人で延々と弾き続けるのかと思っていたら、MCコーナーもあり、

トークも面白かったです。しかもなかなかのイケメンでした(笑)

文化庁文化交流使として、世界を駆け回り、日本の伝統文化を世界中に広める活動をされているそうです。

最後は、津軽三味線のみで「津軽じょんがら節」の演奏でした。

久振りに、音楽を聴いて背中がゾクゾクするような心を打たれるような感覚になりました。

 

http://yoshida-brothers.jp/

 

せっかく、日本に生まれ育ったのですから、日本の伝統文化にもっと触れてみたくなりました。次は、能や狂言を観に行こうと計画しています。

嵐のアリーナツアーコンサートは、残念ながら外れたので・・・(涙)

 

次回のブログは、、、

心はいつも「アロハ~♪」フラ美人の樋口さんにお願いします♪

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ