エスアールエム スタッフブログ

2015.9.30

足袋、履いてますか?

島田理子
島田理子
 

地下足袋

何だか分かりますか?

そう“地下足袋”です!

 

前々から奈良にお店があると聞いていたので、この連休に訪ねてみました。

インターネットでも買えるのですが、やはり履いてみないと。

お店にはカラフルなJIKATABIがいっぱい!

外国の方もたくさん来店されていました。

 

さっそく試し履きをさせてもらいました。

もっと頼り無いものかと思いましたが、なかなかしっかりしていい感じです。

店員の若い女性がコハゼの留め方を教えてくれようとしたので

足袋は普段から履いているから分かりますよ、と答えました。

「足袋、履くんですか?」

「ええ、着物着ますので。」

「え、着物着る時に足袋履くんですか?」

「?????」

絶句してしまいました・・・・・

彼女の頭の中では、着物と足袋がどうしても結びつかないようでした。

もしかして、着物といえば浴衣しか知らないのかしら?

でも、この人は地下足袋を売っているのに?

それとも、足袋といえば地下足袋しか知らないのかしら?

 

何と言っていいか分からず

そのまま、気に入った一足を買って店を後にしました。

 

着物って

足袋って

そんなに珍しい、非日常のもの?

 

足袋、履いてますか?

 

 

次は、声が微笑んでいる、笑顔の美声の持ち主、森美穂さんです♪

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ