エスアールエム スタッフブログ

2014.12.12

クリスマス

石原一江
石原一江
 

今年も残すところあと僅かとなってきました。
この時期になると町中ではイルミネーションが始まり
クリスマスの時期になったことを感じます。

素敵なイルミネーションでも紹介をしたいところですが、
寒さに弱いため、もっぱら室内で過ごす今日この頃です。
しかし近年、クリスマスとなると無い知恵を絞って頑張っていることがあります。

それは、小さな男の子へのクリスマスプレゼントです。
中学時代の友人に子どもが生まれてから、彼にクリスマスプレゼントを
送り続けています。

流れとしては、彼が喜ぶ物は何かを考え、選び、送り、結果を動画で報告をもらう、という単純なものです。

そんな今年はやや手抜きを感じますが、今流行の”妖怪ウォッチ”のパジャマにしました。

昨年は鉄道オタクになりつつある彼に
東北新幹線「はやぶさ」と「ドクターイエロー」の靴下をプレゼントし、
「またちょうだい!!」とお褒め頂いたため、今年は自分の中でハードルが上がってしまいました。

そんな彼も現在はご多分に漏れず、”妖怪ウォッチ”にはまっているとか。
そしてハードルが上がった為に及び腰になり安全牌を取りすぎた気もしますが、
喜んでもらえたら、と結果を楽しみにしているところです。

親しい人へのプレゼント選びは、悩ましい反面、喜んでもらえるといいな、という
自分も楽しい気持ちになるイベントのように思います。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ