エスアールエム スタッフブログ

2014.3.17

運動不足

矢田由美子
矢田由美子
 

先日、久しぶりに山登りに行きました。
昨年からこのブログで紹介してきた「京都トレイル」を達成し、今は、のんびり行きたい山を登っているという感じです。

先日は、「京都トレイルの西山コース」に行ってきました。阪急上桂駅を降りて、苔寺の横を通り松尾から嵐山に続く山を登り、名所の渡月橋を渡り、愛宕山登り口までのコースでした。
寒い冬で、ずっと家の中でこもって暴飲暴食にふけっていたので、そんなに登りも厳しくない山なのに、相当な筋肉痛になりました。やはり、日常的にできるスポーツで日々鍛える必要があるのではと痛感しました。

今、気になっているのは、格闘技です。
子供の頃に少林寺の映画が流行っていて、その頃から、少林寺拳法とか、柔道とかやってみたかったので、今からできないかなぁと思っています。
町を歩く時に、どこかに道場とかないかなぁと見て歩いています。
もし、格闘技を始めたら、またブログでご紹介します。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ