エスアールエム スタッフブログ

2014.1.30

すごい田中、ただの田中?

田中努
田中努
 

今回のブログ担当は南丹支店の田中です。

 

7年契約 総額161億円
楽天の田中将大投手がヤンキースとの超大型契約成立。

 

2006年夏の甲子園で、世間の注目を完全に独占したのはハンカチ王子こと早実の斉藤くんでした。ブルーのハンカチで汗をぬぐう、イケメンさわやかで誰もが好感をもって応援しました。

みんなが期待したとおり斉藤くんは、そのままヒーローになり甲子園で優勝。ドラフトも蹴って早稲田大学に入学し1年生からエースとして活躍しました。そして4年後プロの世界に入りましたが・・・・

 

準優勝に終わった田中くんのイメージは、大阪から北海道まで野球留学をしてまで甲子園を目指し、いかつい顔した、ど根性野球一筋の少年でした。

大きな挫折(?)を受けた田中投手の逆襲がプロ野球の世界で始まり、2年目こそ9勝に終わりましたが、毎年二桁の勝ち星を重ね7年間で通産99勝し、昨年は24勝0敗の驚異的な数字を残しました。
そしてヤンキースへ

 

楽天の田中投手といえば、ファンモンの『あとひとつ』

「あと一粒の涙で ひと言の勇気で 願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないで
何度でも この両手を あの空へ
そう 簡単じゃないからこそ 夢はこんなに輝くんだと
そう あの日の君の言葉 今でも胸に抱きしめてるよ」

 

海の向こうの本場アメリカで
ダルビッシュ投手と息づまる投手戦が見られると面白いですね。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ