エスアールエム スタッフブログ

2013.10.1

秋ですね

 

台風と共に夏が去り、早くも金木犀が香るようになった山頂。
日が短くなり、ぼちぼちと秋がやってきました。
蝉と鈴虫の二部合唱からいつの間にかコオロギの独唱に。
季節の移り変わりを肌で感じるって良いですね。
さて、1年間で身長が伸びやすい時期があることをご存じですか?
季節で言うなら、春あたりから秋にかけての成長が大きいと言われており、
特に夏は一番身長が伸びるんだそうです。
我が家にも成長期な子ども達がおりまして、まず中学生になった息子。
年明けから7cm程身長が伸びました。
先日、いつものように余裕なく登校。‥したと思ったら帰ってきました。
「何しに帰ってきたん?遅刻するやん!!」
「足が痛くて歩けへん。」
「は?足治った言うてたやん。」(先日スパイクで踏まれて負傷)
「ちゃうねん。靴きついねん!」
「昨日普通に履いてたやん!急に言われても靴ないし!」
「もぉええわっ!パパの靴履いていくし!!」
「‥。」
一晩でかなり成長してます。
お昼にご飯を1.5~2合ほど食べてます。
帰ってきて小腹が空いたからと何か食べるものを物色。
晩ご飯もきっちり食べてます。
そんなんですから、成長してもらわないと困ります。
でも、ここのところ涼しくなって、さらに増量。
一方娘ちゃん。
彼女の成長はと~ってもゆっくりなので、来週の運動会ではきっと
両手を腰に当てて一番前で整列してるんでしょう。
そんな我が家はもっぱら「スポーツの秋」と「食欲の秋」ですね。
あなたは、どのように秋を楽しみますか?

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ