エスアールエム スタッフブログ

2013.6.28

社員研修

 
弊社では年に2回、日ごろの業務に活かすべくスタッフ全員参加で研修を行っています。
丸一日を使って仕事に必要なマナーやエチケット、コミュニケーションなどを学んでおり、普段は外部から講師の先生をお招きして社内の会議室で講義を受けるスタイルが中心ですが先日の研修は一味違いました。
今回は6名1組のチームに分かれ、市バスや嵐電を駆使して京都市内を駆け巡り、予め用意された課題を次々にクリアしていくというものでした。
チームの中ではリーダーや会計、記録、ムードメーカー等の係が決められ、各自の役割をきちんとこなしながら普段の業務中ではあまり接点のないスタッフ同士も親睦を深めながら任務を遂行しました。
課題は主に有名な観光地を回りながらポイントを探したり、案内板をヒントに問題に答えたりするものでした。
京都生まれ京都育ちの方は特に物珍しくもないので有名観光地に行ったことが無い方が多いと聞きます。
私は田舎から出てきたのでこれまで好んで京都中を観光して来ましたが、スタッフの中には生粋の京都人も多く、初めて観光に行くという所ばかりだったようです。
社員同士のコミュニケーションを深めつつ、新たな発見もたくさんありました。
雨の中一日中歩き回って皆へとへとになっていましたが、有意義な研修になりました。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ