エスアールエム スタッフブログ

2013.3.25

さくらの季節

 
あと数日で今年度が終わりますね。
年度終わりというと、卒業シーズンを思い浮かべます。
小学校・中学校・高校・大学の卒業式。
子どもにとっても、親にとってもとても大切な式ですね。
でもどことなく寂しくはなりませんか?
きっとそれは別れることへの寂しさや悲しさ、
新しい一歩を踏み出すことへの不安ではないかと思います。
ですが別れがあるからこそ、新しい出会いがあるのではないでしょうか。
4月に訪れる新たな出会いのために別れがあるとするならば、
別れの3月はより大切にしなくてはと思います。
「一期一会」という言葉がありますが、
人との出会いはまさにこれにつきるのではないでしょうか。
どこでどんな出会いがあるか分からない、
はたまたどこでどんな別れ方をするかも分からない。
確実に言えることは、別れは必ず訪れるということ。
だからこそ、一緒に過ごす時間を当たり前と思わず大切に過ごさなくてはと思いますし
この季節に経験する別れと出会いを大切にしたいと私は思います。
来週からは新年度、初心に返り新たな気持ちで新しい仲間と歩みだしたいと思います。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ