エスアールエム スタッフブログ

2013.3.4

冬の味覚!!

 
今年の冬は、日本海側は例年になく雪で大変なことになっていますが、
京都市内は雪こそ積もりませんが何だかとても底冷えがキツク感じませんか?
さて、3月にはいったものの寒さはまだまだ冬真っ只中です。
冬の味覚と言いますと蟹がメジャーですが、先週末はAaa倶楽部会員の中村さんから
お誘いをいただいて社内の牡蠣好きメンバー数名で、三重県の牡蠣食べ放題ツアーに行ってまいりました!!
『牡蠣屋長兵衛』さんはかなり有名なお店で予約を取るのもかなり難しいという人気店なんだそうです。
しかもお店は屋外で、その日に水揚げされた超新鮮な牡蠣を豪快に焼いていただけます!
食べ放題の時間は2時間ありますが、テーブルのうえにてんこ盛りになっている焼き立ての牡蠣を夢中で食べていると開始1時間でみんな満腹状態です、今年1年分の牡蠣をたらふく食べてまいりました。
新鮮な焼き牡蠣はそのままでももちろんおいしいですし、常連の人達はおろしポン酢やオリーブオイルなどとも相性抜群です、自分好みの調味料をたくさん持参して食べるのがツウだそうです。
ものすごい強風で牡蠣や飲み物が舞い散る中・・・というのも一興だったのではないでしょうか・・・
20130304-牡蠣ブログ2用.JPG

↓牡蠣屋長兵衛ブログ↓
http://ameblo.jp/tyoubei/
ツアーはオートサポートサービスで用意をしたレンタカーで出動しました。
会社集合組は6名でしたが、用意したレンタカーはハイエース:グランドキャビンの
10人乗りですから、ゆったり乗車で行けました。
私が往復のハンドルを握り、高速を乗り継いでら渋滞にも巻き込まれずスイスイで、片道約3時間位で到着しました。ハイエースはほんとに良く走ります。
行きの運転はみんなでワイワイ盛り上がりましたが、
帰り道はみんなお腹が満腹、食べ疲れて静かでした・・・
今回は「牡蠣」ということもあって、全員しっかり国内旅行傷害保険の契約をしていきました。これで食中毒もしっかりカバーです!
みなさんも牡蠣ツアーの際には保険加入をお忘れになりませんようにご注意くださいね!
楽しい旅でも、どんなアクシデントやリスクが潜んでいるやも知れませんから・・・
あと、もしもレンタカーのご用命がありましたら
お気軽にオートサポートサービスの私、藤田までお気軽にお問合せ下さい!
お得な料金で各種のレンタカーのご用意もさせていただいております。
大人数での移動には、大きな車で移動した方が割安ですよ♪
PS:インフルエンザやノロウィルスなど物騒なものも、
まだまだ猛威を奮っているようですから、
皆様体調管理にはくれぐれも用心してくださいね。
20130304-牡蠣の会1.2ブログ用.JPG

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ