エスアールエム スタッフブログ

2013.2.4

♪はーるよこい はーやくこい~

 
大寒も過ぎ、2月に入り寒さも一層厳しくなってきましたね。
昨日も寒かったですが節分だったので、壬生寺に厄除けに行ってきました。
幸運の打出の小槌を買って、家族の健康と開運をお願いしてきました。
小槌の中には恵比寿様、大黒様、サイコロ、カエル、ひょうたんの
五種類十個の幸運が入っています。
ちなみにカエルは人に施せば(親切)カエル だそうです。ステキですね。!!
20130204-画像 002.jpg
さて、みなさんは寒いときの楽しみって、なにかありますか??
わたしは毎日かかさずホッカイロをはることです。
朝おきて一番初めにするんですが、わたしはおなかに貼ります。
おなかに貼ると、じわじわと少しずつ体がポカポカしてくるのがたまらなくいいです。
何かの番組で言ってましたが、おなかには静脈がたくさんあるので
温かくなった血液を全身に送り出してくれるので、体全体が温まるのだそうです。
腰とか背中とかだと部分的にしか温まらないって実験していました。
事務仕事などで机に座りっぱなしのときとかは、足の裏に貼るのもおすすめです。
わたしと同じような寒がりやさんはぜひぜひ試してみて下さいね!!!
さて、福祉の保険は、更改の時期がやってきました。
まごころワイド・ボランティア保険ともに皆様への案内を準備しておりますので、
お手元に届きましたら、お手続きの程宜しくお願い致します。
新しいプランもありますので、何か分からないことなどございましたら、
お電話、メール等でお問合せ下さい。
そういえばわたしも今年度はボランティア保険に加入しようと思っています。
こどもが地域のソフトテニスクラブに加入したのですが、
わたしもコーチとして参加しています。
中学・高校とがんばったソフトテニスを子ども達に教えることが
今はとても楽しいのですが、体はなかなかついていきません。
20130204-画像 001.jpg
万が一のけがに備えておきたいと思います。
みなさまも、更新のお手続きはお忘れなく!!!

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ