エスアールエム スタッフブログ

2012.5.24

初挑戦

 
人生初の挑戦の日まで残り2週間を切りました。
今までの自分では考えられなかったことにチャレンジします。
なんていうと、たいそうな話ですが、
簡潔に言うと、野山を駆け巡りに行こうと思っています。
そのイベントの正式名は「富士忍野高原トレイルレース」。
開催場所の忍野村は富士山麓の裾野で標高およそ940メートルに
位置する高原の盆地にありあます。
その忍野村を囲むように山々の尾根を、富士山を眺めながら
気分よく爽快に走るイベントです。
私が気分よく爽快に走れるかどうかは別問題ですけど(笑)
こんなこと言うと、ほうぼうから「やめておけ」というお言葉を
いただきそうですが、私の走るコースは初心者向けのショートコース(約14キロ)
ですから心配ご無用です。
それに、結構トレーニングでも実績残せたはずなので。
私が練習で走る場所はもっぱら淀川の河川敷なんですが、
ただただ走っていただけの2年前と比べると、今回はレースに参加すると
いう目的があり走りこむモチベーションが高かったので、持久力と
スピードの両面において随分と成果が上がりました。
あくまでも自己評価であり自己満足の世界ですが。
まあ何はともあれ、初トレイルレース楽しんできたいと思います。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ