エスアールエム スタッフブログ

2011.11.17

 
私は娘2人といろいろなところに遊びにいったりしています。
先週、長女がバトミントン部に所属している
(その中学校にはテニス部がないので、バトミントン部に入部している)ので、
その実力がいかがなものかと、天気も良かったので、
大阪の鶴見緑地公園の芝生で対戦しました。
私は中学から高校にかけて本格的にテニスをやっていて、
そこそこ腕を磨いて、手前味噌ですが、
京阪神地区では数々の成績を残しましたが
(今もたまに地元でテニスサークルに通っていますが)、
そのテニスの感覚で挑んだものの、見事に完敗しました。
まず、動き方がテニスの動きと全く違います。
テニスは(特に硬式テニスでは)、縦の動きがメインですが、
極端な横の動きや狭小の範囲での縦の動き、常に空中戦である等、
型にはまったフォームと手首の返しなど、そして何よりスピード。
テニスと比べて全く相手の動きがよめないことが分かりました。
年令のこともありますが、バトミントンは体力のいるスポーツですね。
お蔭で良い汗をかきました。
中学1年ということもあってスタミナは見事で、
自分の中学時代を思い出しました。
下の子はというと、上の子もそうなのですが、足が速い。
そして、最近ではお姉ちゃんにならって一輪車に乗れるようになりましたね。
うまいものですね。私は絶対乗れないと思いました。
あと、小学校のなかでもフラフープ450回クリアでトップだとか。
さすがに私は公園でフラフープはできませんでしたが・・・。
いろんな意味で子供の成長を見ていることはいいものですね。
できなかったことが突然できたりと、
子供からいろいろと学ばせてもらっていることを改めて実感しています。
ちなみに鶴見緑地公園は22年前に花博が開催され、
その後大きな公園になっていて、テーマパークの一部が残っていたり、
芝生の広場や遊戯場、乗馬クラブがあったりとにかく大きな公園です。
この時期は薄っすらと紅葉も見れて、天気の良い日にのんびりと散策したり、
運動するにはおすすめです。
しかも、ここにもありました。
ザリガニ釣ができる池と沼。
しかも段々畑みたいに6つくらいあります。
その日も誰かの子どもの若いお母さんが剣先スルメでアメリカザリガニを釣っていて「○○(子どもの名前)、釣れたでぇ~。ザリガニつかまれへんから、○○取ってぇ~」 

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ