エスアールエム スタッフブログ

2011.9.26

温泉ばなし 

 
もしかしたら京都に住んでる大半の方がご存知かもしれませんが、
最近初めて訪れた温泉施設をご紹介します。
観光の都・京都市ですが、「いい温泉に入りたい!」という欲求はなかなか叶いません。
そんな中で、ホテル京都エミナースという公共のホテルの中にある
”京都竹の郷温泉”は温泉のツルツル感ヌルヌル感が味わえます。
露天風呂やジャグジー、寝湯、打たせ湯、サウナやマッサージルームもあり、
泉質は単純温泉とナトリウム・炭酸水素塩泉の2種類です。
全てが掛け流しではないようですが、洗い場のシャワーからも温泉がでます。
3連休の最終日でしたが、昼間は観光客よりは
ご近所のおばあちゃま達の癒しの場のようでした。
日帰り入浴もできるので、お近くを通られたらぜひ足を運んでみてください。
HPはこちら ↓
http://www.k-eminence.com
温泉で思い出すのが秘湯・十津川温泉です。
全国で初めて「源泉かけ流し宣言」をおこなった温泉郷だそうです。
このあたりには他にも、本宮温泉郷や龍神温泉郷などがあり、
秘湯・名湯が点在しています。
現在は台風12号災害のために道路が寸断され行くことができません。
昨年の秋に訪れた熊野本宮大社や十津川温泉はまだ記憶に新しく
ニュースで見る被災地の様子に驚きました。
復興のためのボランティア活動はもちろん大事ですが、
ボランティアはちょっと・・・という方でも、
通常の生活に戻った後に、観光に行くことも被災地の支援につながります。
まだもう少し先になるかもしれませんが、
もう一度十津川で温泉三昧できる日を楽しみにしたいと思います。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ