エスアールエム スタッフブログ

2011.9.5

ツーリングレポート

 
ようし、今日はいい天気なので、日帰りツーリングに行こう。
そうだ、最近特に疲れやすくなってきたので
パワースポットで元気をもらいに行こう。
てなことで、奈良桜井市の大神神社(おおみわじんじゃ、三輪神宮)へ向かいました。
日曜日の朝だというのに京都市内は渋滞しています。
観光都市京都としてはありがたいことに、
関西方面は震災の影響で観光シーズンが長引いているようです。
横大路を抜けると急に走りやすくなりスピードアップ、
100KM位で飛ばしていると、フッといやな予感がして
バックミラーを見ると白いバイクが・・・!
ギャー、やばい急減速、ぎりぎり間に合いセーフ、もう少しで赤切符でした。
亀岡から約3時間ちょうどいい具合の距離にある大神神社は、
近畿のパワースポットのうちでもかなり有名で、
休日のドライブコースに最適で、本日もたくさんの人が来ています。
これだけ景気も悪く、暗いニュースばかりだとあと残すところは神頼みなのかなあ。
20110910-110905_tanaka.jpg
かく言う私も荘厳な雰囲気の中で元気をもらい、
高血圧と通風の薬が手離せない不健康な体ですが
無病息災、家内安全、息子の合格祈願、娘の成績アップ、
もうひとつ、ついでに予算達成と100円でいっぱいお願いしました。
神様ごめんなさい(笑)
帰りの駐車場ではかなり年配のご老人から
「京都から来たんか、昔わしも陸王に乗ってたんや」と話しかけられてびっくり。
そう言えば89歳になる親父も、僕が子供の頃ホンダCD250に乗って
役所に通っていたことを思い出しました。(やっぱ蛙の子は蛙か)
帰りに回り道して法隆寺を見学しましたが、うって変わってこちらは閑散としています。
       
20110910-110905_tanaka_2.jpg
走ってばかりで昼ごはんの事をすっかり忘れていておなかがすいたので、
久御山でラーメン屋さん『幸樹』に立寄りました。
はじめて入った店でしたが案外おいしかったので紹介します。
20110910-110905_tanaka_3.jpg
それでも、こってり醤油、背脂入りなら
当社のご契約者でもある『来来亭』に勝てる店はないかもしれませんね。(スリスリ) 
(走行距離286K)
      

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ