エスアールエム スタッフブログ

2011.7.19

癒し

 
梅雨もあけ、日に日に、暑くなっていますね。 (。・∀・。)
こんなうっとおしい時期、
みなさんは何に癒しを感じておられるでしょうか???
先日、社内の方の生後6ケ月の赤ちゃんの写真をみせてもらったのですが、
とってもかわいくて、
私もわが子が小さい時は寝返りをしたり、
にこっとしてくれたり
時には寝顔をみているだけで癒されていたなぁと
懐かしく思っていました。
最近の私の癒しといえば、週1回の針治療と、
最近わが家の一員となったハムスターです。
針治療をするようになったきっかけは、
年齢(?30ウン歳ですが・・・)のせいかどうも調子が悪いことが多く、
病院にいったり、漢方を飲んでみたり、いろいろ試している中で、
友達に紹介されて近所の鍼灸院に通うことにしました。
ここの鍼灸院は、針だけでなく、カイロプラクティック等
いろんな治療をしてくれます。
まずはその日の体調や不調な部分を相談し、
症状にあわせて針をうってもらいます。
初めてうってもらった時は、痛みに対する恐怖感と
針治療に対する不安感しかありませんでしたが、
今では先生と世間話をしながら、時にはウトウト・・・なんてこともあります。
その後、頭を冷やしながら体に磁石をのせて
電気を流して体を温めるのですが、
これがまた電動マッサージのような感じですが、
とても心地よく、高級エステにきているかのような気分になります。
その他にも、全身アロママッサージなんかもあるそうで、
私の週1の楽しみはつきそうにありません。
通い出して2ケ月ほどたちますが、
先生に教えてもらった体操をしたり、
“歩く”ことを心がけたり、あとは必ずお風呂に20分以上つかることなど、
やっていますが、少しずつ、体調もよくなっているように感じます。
http://ttcsuzaku.exblog.jp/
もうひとつ、わが家の癒しをご紹介いたします。
パールとホワイトという名前ですが、
私にはどちらがどちらかわかりません。
わが家にきてまだ2週間ほどですが、
脱走劇あり、死んだふりあり、ととても楽しく観賞しています。
そのうち子ども達もあきてきて、
私一人で面倒をみないといけなくなるでしょうが、
この子たちの成長ぶりをご紹介していきますね(*゚∀゚)
20110720-110719_ima_2.jpg
20110720-110719_ima_1.jpg

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ