エスアールエム スタッフブログ

2010.12.20

トイレの神様はお金持ち?

 
平和な日曜日の朝、
いつもズケズケと思ったことを平気で口にする息子が言ってしまった。
『おかん、さぼったリングが出てるで。トイレ掃除しいや。』
『なんでトイレ掃除が私の仕事ってきまってんの。
気づいた者がしたらええんちゃうの。』
今年春ごろに流行った歌で「トイレの神様」という歌がありました。
今年の紅白歌合戦に出場し10分のフルコーラスを歌うそうです。(かなり泣けます)
おばあちゃんに、トイレを掃除すればベッピンさんになれると教えられた歌です。
私が少し前に読んだ本には、
人が住み始めると天界から7人の神様が我先に競って降りてくるそうです。
手ぶらで身軽な神様が居心地のいいリビングを占領し
最後にお金をいっぱい持って、足の遅い神様は残されたトイレに入るのだそうです。
だからそのお金持ちの神様はトイレをきれいにすると
感激してプレゼントをくれると・・・
それでも
会社のトイレは私の担当ですが、
我が家のトイレ掃除はやはり嫁の担当かなあ・・・・?
そのあとの会話
『俺、今日連れのとこ行くし、晩飯いらんし。ほな行くわ。』
『ほんまに腹立つわ、おとうさん、今日暇やろ、風呂掃除やっといてな。』
『え~、おれは風呂場担当か。わかったよ~』・・・(><;)

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ