エスアールエム スタッフブログ

2010.11.19

退職

 
12月末をもって父親が退職します。
定年が無いので、もう少しは続けるのかなと思っていましたが、
肺の塵肺が進んだみたいで、体力的に無理だと判断したそうです。
会社の役員ではありましたが、実際は現場で働いていました。
石を切り落とす際に発生する粉塵を吸ってきたことが
この病気を引き起こしています。
社員であれば労災の認定が出るそうなのですが、
役職が役員なので、なかなか認定してもらえないそうです。
母親からこの父親の決意を聞いて、
本当に今までご苦労様でしたという感謝の気持ちでいっぱいになりました。
僕も娘を持ってはじめて子供を育てていくことの大変さを感じています。
何不自由なく育ててくれたことに、当時は当然のことと思い、
感謝の気持ちは希薄でした。
今になって父親の偉大さを感じている自分が
少し恥ずかしいような気持ちもしました。
面と向かってまだ言えてはいないのですが、
正月に会うときにはお礼の気持ちを伝えたいと思っています。
本当に今までご苦労様でした。
これからは自分のしたい事を生活の中心にして人生を楽しんでください。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ