エスアールエム スタッフブログ

2010.10.21

我が家の車

 
うちの車の自動車保険が満期になると、保険会社から案内が届きました。
案の定、前年同条件でも保険料は上がっています。
近年の事故発生状況や社会環境の変化で、
保険料水準が上がってしまったので、致し方ないことなのですが、、、
うちの車はステップワゴンです。
幸い大きな事故もなく、もう、12年も乗っています。
思い起こせば、下の子が5歳の時、
帰省や旅行の時に、子どもが小さいと、
後部座席でそのまま寝れるというのもあり、この車に決めました。
大勢乗れるので子どもの試合の送迎の時も、大活躍!
犬を飼うようになってからは、家族全員で帰省する際には、
犬小屋ごと積んで長い道のりを(主人の実家は九州なんです)帰りました。
来年は車検だし、娘たちのバイクでガレージはキツキツだし、
そろそろ買い替えも考える時期に来ているのですが、
子どもたちが免許を取るような年頃になってきたので、
新車を運転させるのも怖いし、
やっぱりもう少し今の車にがんばってもらわなければ。。。
次に車を買い替える時は、もう少しコンパクトでエコな車にしようと思います。
もちろん、自動車保険の保険料は、事前にチェックしてからネ!

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ