エスアールエム スタッフブログ

2010.10.14

連休の出来事

 
もともと方向音痴なうちのダンナ様。
しかし、なぜか、滋賀県には強い!
・・・という訳ではないですが
連休にイオンモール草津に行ってきました。
うちの家からは近江大橋を湖東へ渡り
その麓にあるイオンモールを目指します。
順調なドライブ。
気づけば左側に琵琶湖と大きな橋が見えてきました。
『・・・ん?』
ダンナ「あの橋、何?」
私  「さぁ・・・」
ダンナ「あ!近江大橋か~。アレ渡ればいいねんな?」
私  「・・・いやいやいや。左に向かって渡るのはおかしいで」
ダンナ「じゃあ、アレ何?琵琶湖大橋?」
私  「・・・いやいやいや。もっとおかしいやろ」
しばらくすると、近江大橋の案内標識が…。
「とりあえず行ってみよっかー」
到着。
目の前に見えるのは、私たちが目指していた『イオンモール草津』
私  「・・・着いたで」
ダンナ「あ、俺、渡らんと来たみたい!アハハ~」
私  「・・・」
ま、無事到着したので、ヨシとします。
イオンモール草津はとても広く、楽しくてあっという間に時間が過ぎました。
「また来たいな~」「また来ような~」
帰りは来た道を帰るだけ。
それなのに、何故か、近江大橋へ向かうダンナ様。
私  「帰りは橋、渡んの?」
ダンナ「いや、そんなつもりはないけど・・・」
私  「このまま行ったら橋渡るで」
ダンナ「どうしよ~。あ、この道曲がってみよっか!」
見るからに怪しい道。
私  「ここはアカンで~」
残るわき道は1つ。
曲がりました。
近江大橋の料金所の下をくぐり、道の反対側に出たら・・・
イオンモール草津の駐車場。
「・・・」
ダンナ「あ~、ここからも駐車場に行けるんや~」
『そこ、納得するトコ~?』
もう一度、駐車場を出て今度は無事に帰りました。
やっぱりカーナビが必要か?
要検討です。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ