エスアールエム スタッフブログ

2010.8.26

『阪神 VS 広島』

 
先日25日 京セラドームで『 阪神 VS 広島 』を見てきました。
この日は4時間にわたる長期戦、5点差をひっくり返し
球団記録の22得点を挙げ巨人からの首位奪還、という
阪神ファン狂喜乱舞の1試合でした。
一塁のすぐ隣、最前列という恵まれた席での観戦だったので、
選手もすぐ近くに見ることができました。 
そんな盛り上がりの中、試合とは関係ないところで感じたこと
観客からの野次ってすごいですね、1回表から3失点のピッチャー、
エラーで1点取られた選手・・・など熱烈な阪神ファンだからこそとは思うものの、
今回はベンチにも近い席だったので、
これって選手にも聞こえてるんだろうなぁと余計な心配をしてしまいました。
ファンからの野次やブーイングなんて日常すぎて
話題にするほどでもないのでしょうが、
ずっと前線で活躍する選手にはまわりの意見に流されない
精神的な強さがあると思います。
どんなに才能がある選手でも、精神的に強さがないと、
才能を伸ばしていくこともコンディションを保つことも難しい、
野球選手に限らず同じことが私たちの仕事にも当てはまるのでしょうね。
対人関係や成績不良で仕事を辞めてしまう新入社員の話を思い出しながら、
チャンスマーチに忙しい一日でした。今年こそ優勝できますよーに。
20100826-100826_shibu.jpg

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ