エスアールエム スタッフブログ

2010.6.2

神様カムバック!

 
先日の日曜日、恒例のエスアールエムゴルフコンペがありました。
過去の開催では、なぜか不思議と天候に恵まれることがほとんどなかったのですが
今回はとてもさわやか青空のもとでプレーをすることができました。
これに加えてスコアがよければ最高の一日だったのですが・・・
ゴルフを始めて20年。間に6,7年のブランクがあるのですが、
当社社長の柴山からの御誘いを受けたのをきっかけに再開してから5年ほど経ちますが、腕前のほうはと言いますと、いっこうに上達する気配がありません。
こんな調子ですから今までのコンペでは、
良い結果を期待することもなくプレーをしていたので悪い結果であっても
落ち込むようなこともなく、お気楽ゴルフを楽しんでいました。
が、今回ばかりは状況が一変しました。
意気込みが違いました。
ある時、突然ゴルフの神様が舞い降りてきてくれたのです。
雑念だらけでスムーズにいかなかったバックスイングが、
スーッとあがるようになりドライバーショットがビシバシと決まりだしたのです。
こうなると当然、気分は急上昇!
調子に乗りすぎた私は、前日の夜練、当日の朝練にと
はげみ万全の状態で本番に臨んだのですが、
終わってみればスタート前に入れ込みすぎた競走馬のごとく散々たる結果でした。
神様、あなたは少しの間そばにいてくれただけだったのですね。
またのお越しをお待ちしております。
ここだけの話ですが、悔しくてしようがなかった私はゴルフ場からの帰路、
練習場に立ち寄り一人反省会を開いておりました。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ