エスアールエム スタッフブログ

2017.3.27

チキンじゃない焼き鳥屋さん

村瀬暢子
村瀬暢子
 

先週末、いつものように自転車で買い物に行く途中

自転車のカゴにひっかけていた盗難防止用のネットがカゴからはみ出ていて、

前輪のリムに巻き付いてしまいました。

自転車を歩道脇に寄せて、巻き付いたゴムをはずそうとしたのですが、

巻き込んでしまってなかなかはずれず困っていたところへ

「大丈夫ですか???」と男性が声をかけてくれました。

手伝ってくれたのですがどうにもならず、一旦家に帰ってハサミで切ってしまおうか

と思っていたら「ちょっと待っててください」とハサミを持ってきてくださいました。

が、ゴムはとれたのですが今度はゴムの先についていた金具も変形して巻き付いていました。

するとペンチも持ってきて、簡単にはずしてくれました。

第三者で困っている人がいてもなかなか声はかけにくいものです。

この男性のように私(チキン)も見習いたいです。

五条大宮の焼き鳥屋の店長さん、ありがとうございました。

次回は猫好きの島田さんにバトンを渡します。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ