エスアールエム スタッフブログ

2017.2.18

梅の春がもうそこに

小林朋代
小林朋代
 

こんにちは、小林です。

 

市内でも雪が降ったり、まだまだ寒いですね。

 

北野天満宮の初天神で購入した梅の枝が自宅にあるのですが、

玄関だと寒すぎるのかなかなか膨らんでこないので、居間に移動させました。

すると、少しつぼみが膨らんできました♪

 

北野天満宮の梅の開花状況は、「早咲き見頃、全体三分」ということで、

ちょうど早咲きの梅が見頃のようです(^^)

 

2月25日(土)には梅花祭が催される予定で、上七軒の芸妓さんたちと、

梅の盛りを迎えた境内で華やかな茶会を楽しめるそうです!

 

興味のある方は、春を感じに参加してみてください♪

 

次の担当は村瀬さんです!

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ