エスアールエム スタッフブログ

2015.10.20

日帰り旅行気分?

森美穂
森美穂
 

さて、行楽シーズンになり、外出するにも、動きやすい時期になってきました。

そこで、近場の穴場スポットをご紹介です。

先日、滋賀県甲賀市にある忍者屋敷へ遊びに行きました。

日本でも珍しいこの忍者屋敷は、江戸時代に建てられ

実際に忍者が住んでいた当時のまま残されてる、お屋敷だそうです。

外見は、一般的な日本建築の家なのですが、外敵に備えて数々の工夫が凝らされています。

敵を捕らえるための「どんでん返し」「落とし穴」、

また、敵から逃れるための「抜け道」や「縄ばしご」「かくし部屋」等々、

様々なからくりが多彩で驚くほどです。

大人から6才と2才の娘まで、手裏剣の体験などもでき、楽しむことができました。

皆様も、身近なところで、穴場スポットを見つけられるとちょっとお得な気分になれますよ。

 

次は、ニューフェイスの山元さんにバトンタッチです。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ