エスアールエム スタッフブログ

2015.7.6

祖母の遺してくれた言葉】

谷山美都子
谷山美都子
 

暑い日、肌寒い日とお天気の変わりやすい今日この頃ですが、

皆様体調を崩されたりしていませんでしょうか?

 

先日、大好きだった義理の祖母が、ガン闘病生活の末亡くなりました。

どんなに体調が悪い時でも、自分より周りの人を優先し、

「皆が機嫌よく過ごしてくれたらええんよ」が口癖で、いつも微笑みを絶やさない祖母でした。

死後の部屋の整理中、あるメモが発見されました。

 

日常の五心

一・すみません、という反省の心

一・はい、という素直な心

一・おかげさま、という謙譲の心

一・私がします、という奉仕の心

一・ありがとう、という感謝の心

 

思春期と年長の子供達相手に四苦八苦する毎日ですが、この教訓を胸にとめ、

尊敬する祖母に少しでも近づけるよう、限りある命の中、一瞬一瞬を大切に生活して

いきたいと思いました。

 

次回は南丹支店の田中支店長、お願い致します!

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ