エスアールエム スタッフブログ

2015.5.8

充電完了(^^♪

家村佳親
家村佳親
 

皆さん、連休いかがお過ごしでしたか。

私にとっては、年明から心身ともに蓄積された疲労を回復させることができた、恵の雨ならぬ恵の休暇でした。

体の鍛錬に知識や情報の習得にとバランスのとれた休暇を過ごすことができました。

さあ今年の上半期もあと2か月(弊社にとっては今期終了まであと2か月)、オンオフ一気に切り替えて加速していきたいと思います。

仕入れた情報をもとにお役に立てるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

休暇中に得た情報の中で「アメリカで話題になっている指の長さによる性格診断」という面白い記事がありました。ここに載せておきますので是非お試しください。

 

中指の次に長い指はどの指ですか?

 

A:薬指「チャーミングな愛されタイプ」

いつも周りに人がいて、みんなに愛されるチャーミングな人。ちょっと空気が読めない時もあるけれど悪気はない。そこまで含めてチャームポイントにしてしまう魅力があるのだ。問題解決能力はピカイチ。困ったときは一度相談してみよう。エンジニアや研究者に意外と多いこのタイプ。なぜかパズルが得意な人が多いとか。

 

B:人差し指「頼りになる自信家タイプ」

いつも自信満々で、頼んだ仕事はどんな仕事でもこなしてくれる頼れる人。チームワークより個人プレーが得意。邪魔されるのは嫌い。本人のやり方でやらせてあげれば、必ず結果に結びつけてくれる。仕事を頼むと間違いない。ハングリー精神が旺盛。現状に満足せず、より高みを目指していく向上心がある。

 

C:人差し指と薬指が同じくらい「争いを好まない平和主義タイプ」

協調性が高く、喧嘩せずにみんなと仲良くしたい人。穏やかに過ごすのが好きで、喧嘩するのは好きじゃない。どんな人とでもうまくやっていくことができる。ただ、一度怒らせると手がつけられないので要注意。できるだけ怒らせないように取扱いに気をつけること。

 

いかがでしたか。当たってました?!ちなみに私は薬指でした。

 

次回のブログは、すっかりおじいちゃんが板についた塚田本部長を指名いたします。

よろしくお願いいたします。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ