エスアールエム スタッフブログ

2015.3.18

うつぼ

 

実は最近飲み屋でうつぼ料理を食べる機会が有りました。

私の中でうつぼの印象はグロテスクな魚だというものでしたが、高知や和歌山ではうつぼを食べることが一般的にあるそうです。

驚くことに高知では名産として有名なかつおと同じくらい、うつぼを好んで食べるみたいです。

 

実際にうつぼ料理を食べてみた感想としては、淡白な味わいで身が締まっていて確かに美味しかったです!!また機会があれば食べてみようと思います。

ただ、うつぼの骨はとても固くて、油断して骨ごと食べるととても危険だという事だったので、下拵えは家庭で手軽に楽しめるものではないそうです。

 

食べ物も見た目によらないということがわかって、いい経験ができました。

皆さんも一度うつぼ料理に挑戦してはいかがでしょうか!!

意外とやみつきになるかもしれませんよ。

 

次のブログの担当は藤﨑さんです。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ