エスアールエム スタッフブログ

2014.8.29

童話

坂田なおみ
坂田なおみ
 

雨の影響か、最近少し涼しくなってきました。

このまま、秋になればいいですね。

 

先日、部屋の片づけをしていたら、幼い頃に読んでいた童話集が出てきました。

グリムやイソップなどの有名な童話から、世界各地の昔話が集められた童話集です。

「美女と野獣」や「ラプンツェル」は、ディズニー映画でよく知っていた気になっていましたが、

改めて読むと意外な展開で、驚きました。

幼い頃に読んでいたはずなのに、忘れているんですね。

 

また、国によりそれぞれ特徴が有り、面白いです。

アラスカの話ではアザラシが登場したり

南国の主人公はよく踊ります。

 

昔なじみに再会したような気分になりました。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ