エスアールエム スタッフブログ

2014.5.30

この度…

原田弘樹
原田弘樹
 

5月1日付でエスアールエムに入社しました原田です。

証券会社から外資系生保に転職して約20年生保業界で仕事をしてきましたが、

損害保険の仕事は初めてです。同じ保険業界でも分からない事知らない事ばかりで

大変ですが、逆に毎日が新鮮で、楽しみながら仕事をしています。

 

さて、ここ数日の京都の暑さはビックリです。

まだ5月末なのに今日の気温は32度!真夏並みです。車のエアコンなければ熱中症に

なりそうです。

実は最近勉強したのですが、傷害保険に熱中症特約があるそうです。

生命保険の医療保険は基本的に、病気やけがで入院した場合に入院給付金が支払われるのですが、損害保険会社の傷害保険は、熱中症は基本的に病気と考えられていて保障の対象外になるそうです。

しかし、熱中症特約を付加することによって保障の対象にすることができる商品があり、

保険会社によって子供向けの商品(団体向け)もあるそうです。

商品・保障内容・引受条件は保険会社によって違うので、お子さんがスポーツをしていて

ちょっと気になる方は、ぜひ一度弊社にご相談ください。

 

今年も暑くなる日は多そうです。熱中症に気を付けるのはもちろんですが、

万が一の対策も、夏に向けて忘れずにやっておきましょう。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ