エスアールエム スタッフブログ

2014.3.11

増税前の・・・

高畑久美子
高畑久美子
 

消費税増税の話題ばかりで恐縮ですが・・・

去年のことですが、我が家の愛車が12月初旬に車検受けだったのですが、
かれこれ13年も経ち、CDプレイヤーも壊れ、そろそろ限界か?!ということで、
消費税も上がるし大きな買い物は今のうち!と思い切って新車を購入することにしたんです。
なんせ、ナビもなければETCもついてない、なんとカセットテープが聞けるという骨董品級の車ですから。
それが去年の11月初めのことで、その時点ですでに「納車は3月末ギリギリですね~」と言われていました。

とりあえず自賠責を切り、車検を受け、(もちろん車検はディーラーさんが負担してくれました。)
新車が来るのを楽しみにしていたところ、先日、主人が「あれから音沙汰ないけどまだかなぁ」と待ちきれず ディーラーさんに問い合わせたところ、、、
「リコール等の対応で生産が遅れて納車は5月ごろになるかも」とのこと。
3月中に廃車にしないと税金もかかるので、結局、3月中に廃車して新車が来るまで代車を使うことになりそうです。

駆け込み需要が増えているようですが、よくよく考えて買い物したいものですね。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ