エスアールエム スタッフブログ

2014.1.28

還暦の年を迎えました。

柴山徳子
柴山徳子
 

還暦の年を迎えました。

我社では一番乗りです。本来なら仕事もそろそろリタイヤのお年なのですが、主人の両親の介護や孫の面倒も一切みていない、ある意味、リタイヤする要素がありません。(能力的には大変怪しいですが)おかげ様で非常に恵まれた環境にいます。

でも、年金機構より年金請求の用紙が届いたり、孫が次々増え周りの環境がいよいよ高齢者の一員として扱われる様になって来ました。

テレビや新聞紙面で10才・5才以上若く見える化粧品やダイエット法等の話題をよく目にしますが、私自身は年相応に見て頂ければOKだと思っているのですが、決してそうでは無いようです。周りからは、腰が曲がりかけてる等々、アドバイスを受けます。確かにガラスに写っている姿にはドッキとします。やはり還暦を機に身も心も若返る努力も必要だと心底思っている今日この頃です。

又、最近メディアは行政・民間事業者の生き残りの対策として、少子高齢化問題を多く取り上げています。正にユメコムの事業そのものが、大ブレイクしそうな世の中になってきました。

還暦の扉を開いた今だからこそ見えてきたユメコム事業の必要性を自分の老後に置き換え夢のある老後設計を立てて行こうと思っています。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ