エスアールエム スタッフブログ

2013.10.15

自動車のある生活

今村智子
今村智子
 

去年の年末に当社のオートサポートサービスより車を購入しました。
車を購入した理由は、子どものクラブ活動の試合を見に行きたい!!
という思いからでしたが、長年ペーパードライバーだったし、田舎での運転はしていましたが京都では全く運転したことが無く、車を買うこととがさきか教習所に通うことがさきか、車を買うにしても新車?それとも中古? そもそも車を買っても運転できるのか?
ペーパードライバー講習とかあるけど何時間ぐらい乗ればいいのか・・・
何からはじめればいいのか??  そんな状況でした。
そんな時、ある教習所と自動車やさんがペーパードライバー講習を無料で企画されていることを教えてもらい、迷わず応募した所見事にあたり、わずか30分くらいでしたが教習所内で久々に運転する事ができました。
その時に、自分の中で思った以上に運転していた感覚を覚えていて、S字とかクランクとかほんとにびっくりするくらい抵抗無く運転できてしまい、それで調子に乗ってすぐに車を購入する決心がつきました。
車を買うと決めてからすぐに当社のオートサポートサービスに相談しました。
新車にするのならどんな車種にするのか、支払い方法はどうするのか、まずは中古を買ってみるとか、いろいろとアドバイスをもらいながら考えました。
また、実際に車に試乗させてもらい、車の広さを確認したり、加速がどんなものか試してみたり、遠い存在だった自動車を身近に感じることができるようになりました。
自動車を所有することは色々な手続きが必要だったり、ローンをくんだり大変だろうなぁと思っていましたが、面倒な手続きはすべてオートサポートサービスにおまかせでしたので思っていた以上に簡単でした。
まだまだ運転は不慣れで、ドキドキしていますが、そのうち慣れてきた頃に事故は起こるものですよね。
事故のための保険ですが、お守りとしてとっておけるよう、できれば保険を使うことがないようこれからも気をつけて運転したいと思います。(^^)

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ