エスアールエム スタッフブログ

2013.8.27

地獄の夜

家村佳親
家村佳親
 

毎日、暑い日が続きますね。
猛暑!酷暑!!極暑!!!こんな言葉が頭にはりついて離れません。
年々と地球が温められているのを実感します。
そんな耐えがたき暑さのなか、とどめを刺すような出来事が起こりました。
寝室のエアコンの電源が入らないんです。始めはリモコンの電池が切れただけだろうと悠長に構えていたのですが、電池を替えても同じことで、どこをどう触っても全くの無反応。
さあ大変と慌ててみてもどうなるわけでもなし、電気屋さんにみてもらう都合もなかなかつけられず、エアコンなしの熱帯夜を過ごす羽目になりました。
扇風機とアイスノンのお休みセットでは、なかなか寝付けず、ただでさえ少ない睡眠時間が短縮され超睡眠不足に陥ってます。
寝付けずにいると色々なことを考えるわけで、あるとき、ふと熱中症のことが頭をよぎり、夜にそれはないかと思いながらも調べてみると、意外にも昼間より夜間に熱中症で救急搬送される人の方が多いというではありませんか!!
先日、タクシーに乗ったときに運転手さんから、街中を歩いていて突然倒れる人をよく見かけるとのことで、なかには病院から外へ出た瞬間に倒れてタンカーで運ばれ病院へ逆戻りなんて方もいらっしゃるんだとか、そんな話を聞いていましたが今や他人ごとではありません。
エアコンが壊れて熱中症で救急搬送なんて洒落になりません。
熱中症対策を万全にして秋の夜の到来を待ちわびたいと思います。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ