エスアールエム スタッフブログ

2013.8.20

インド料理

坂田なおみ
坂田なおみ
 

毎日毎日、暑いですね。
みなさんは、どの様にお過ごしでしょうか。
先日、インド料理を食べに行きました。
最近はずっと、連日の暑さのせいか、元気のない日々を送っていました。
その日も、あまり食欲がなく
メニューをながめながら、
「食べきれないかも…」と思っていたのですが
食べ始めたら、
スパイスの香りと、カレーの辛さで
汗をだらだらかきながらも、スプーンがとまりません。
あっという間に完食できました。
その後は何故か、テンションがあがり、元気いっぱい。
つい、大量の買い物をしてしまいました。
カレーに使われるスパイスには、
発汗作用で新陳代謝を高めて、食欲を増進させて、
胃腸の働きを高め、疲労を回復する効果があるそうです。
今年の夏は、
辛い物を食べて、汗をかいて、乗り切ろうと思います。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ