エスアールエム スタッフブログ

2013.4.18

事故の後遺症?

 
桜も散って、やっと本格的な春の到来です。
苦しい花粉も納まりつつもポカポカしたり寒かったり、
体調管理と服の選択が難しい季節です。
前にブログでも報告しましたが、昨年10月に追突事故に遭って、
乗っていた車は全損になってしまいました。
体の方も顔面キズ、打撲とムチ打ちで右手指が若干痺れる状態でした。
背中と肩が極度に張って痛みがあるので治療を続けています。
(整形外科と接骨院へ通院)
病院の治療時間と仕事とが上手く噛み合わず、思うように通院が出来ません。
自然に治るかなと思っても肩と首の状態が思わしくありません。
整形外科でリハビリを受けるたびに医師からは痛くてスッキリしないのは
「今は寒いからなァ~!」とか「低気圧が近づいているからなァ~!」と
迷信めいた言葉を言われます。西洋医学ってこんなものですか?
挙句の果てには「春になって暖かくなったらマシにはなると思うヮ!!」って。
「先生!春になって暖かくなっても日本には四季があるのでまた寒くなるけど、
その時は痛くならないの」って質問したいけど、グッと言葉を飲み込みました。
このようなやり取りの中、事故から6ヶ月が経とうとしています。
保険会社の方からボチボチ示談をしてくれと言ってきそうです。
私も通院治療にもボチボチ飽きてきています。(全然、症状が変わらないから…)
というか、6ヶ月も経つとこの症状は事故が原因か? 年のせいか? 
日常生活での疲れからか?自分でも判らなくなってきています。
(医者は事故が原因だと言っていますが…)
仕事柄、事故の相手との示談交渉したり、
お客様の被害事故で示談の相談にのったりしますが、自分自身の示談交渉は始めてです。
どんな交渉の結果になったかは、またブログででも報告します。
ところで今年は4月1日からフレッシュな新卒3名と転籍、
出向のオッサン2名の計5名を迎えました。(※4/1のブログ参照)
特に新卒の3名は、慣れない言葉で外線電話の取次ぎをしています。
社内もフレッシュな活気が感じられて、良い刺激になっています。
先ずは社会人1年目をスタートしてくれました。
これからの長い人生を一生懸命ガンバって欲しいものです。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ