エスアールエム スタッフブログ

2013.4.8

数字のこだわり

 
突然ですが、みなさんは、数字に対してのこだわりってありますか!?
先週の木曜日4月4日にお誕生日を迎えた昭和44年生まれの方は
44歳になられたそうです。
こんなニュースを知り少し幸せな気分になったこともあり、
数字についてコメントしてみようと思います。
私が数字のこだわりを身近なところで感じられるものに、自動車の登録番号があります。
(日中、車で営業に出かけているとき目にするのは然り、
仕事柄、自動車保険の取り扱いをしているものですから。)
こだわり番号には並び数字と語呂合わせがありますが、
並び数字で一番よく見かけるのは「8888」です。
7並びよりも3並びよりもこの8並びの方が多いのは以外です。
(といっても私が見かけた中でのことなので
実際には7並びや3並びのほうが多いかも知れませんが・・・)
次に語呂合わせでよく見かけるのが「1188」、これは結構多いですよね。
この番号見ると、ついついアットホームな家庭なんだろうなと想像してしまいます。
私のお客様には、ご自身の名字や名前を語呂合わせにして希望番号を取得している方も
結構いらっしゃいます。
変わり種では「4219」を見かけました。
この番号を見た時は、希望して取得したのかすごく気になりました。
このように、それぞれのこだわりが感じられて面白いですね。
と言っても、私自身は自動車の登録番号へのこだわりはありませんが、
数字が並ぶのは美しく思うし幸せな気分になります。
私の並び数字のこだわりをひとつ披露させていただくと、
携帯のアラームを4:44にセットして毎朝起きていたことがあります。
朝にしたいことが色々とあるので起床時間を3:33にと考えたこともありますが、
こだわりが早死につながるのも困るので、
今のところ起床時間は4:10にとどめております(笑)

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ