エスアールエム スタッフブログ

2013.1.24

更新型定期保険って…

 
先日、お客様から更新型定期保険についてご相談されました。
「来年定期保険が満期を迎えるけどうしょうかなぁ…
更新することも可能やと聞いたけど・・・保険料がどれくらい上がるのか心配やし。
どうしたらええんやろ。」
と言うような事でした。
簡単に言うと更新時の保険料のアップについてのご相談でした。
定期保険というのは、その名のごとく「期の定まっている保険」のことを言います。
さまざまな種類の定期保険がありますが、
いずれにしても更新の際、更新時の年齢で保険料が再計算されるので、
それまで支払っていた保険料よりも高くなるのが一般的です。
この更新時の保険料のアップについては、保険会社によってことなりますので
更新後の具体的な保険料については
契約されている保険会社へ直接問い合わせてみなければわからないところとなります。
しかし、ここで改めて見直していただきたいのが保障の内容です。
ご加入時と同額の保障がこの先も必要なのか?
そもそも定期保険で準備すべき保障なのか?といった部分。
見直しをされる価値は十分あると思います。
『見直し=新しい保険に加入する』 ということではありません。
単純に更新のタイミングで、今の保障でいいのか?
確認をすればいいことですから。
ムダな保障は保険料のムダとなるケースもありますし、
また、小さすぎる保障は万が一の時に苦労を強いられかねませんよね。
保険は・・・必要な期間!必要な保障を!しっかり確保しましょう。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ