エスアールエム スタッフブログ

2012.10.18

キンモクセイの香で思い出すのは

 
ようやく秋になりましたね。
昨年の秋に「この一歩から始まる」と開始宣言をした
「ウォーキング」も三日坊主にならず、
でも週休3日くらいのペースで続け一年を過ぎました。
おかげさまで、結果は出ました10キロ減!!(82キロ⇒72キロ)すごいでしょ。
でも、実は開始して3か月で8キロ痩せたのですが、その後少しずつ減り72キロ。
そこからが一進一退なかなか詰まりません。結果が出ないとめげそうになります。
これをグラフにしてみました。
ここで一発やる気を出して、
null
当初の目標70キロ切りを達成したいと思います。
頑張るゾ!!
今朝ウォーキングをしていると、「キンモクセイ」の香に遭遇しました。
この香りがすると私は小学生の秋の遠足で山に登った事を思い出します。
福岡に「油山」という,遠足にちょうど良い山があり、
みんなで登って友達と弁当を食べて、男子・女子が走ったり・球技をしたり
無邪気に遊ぶ。その周りにはたくさんのキンモクセイが咲いていました。
楽しいことを思い出して嬉しい気持ちになります。
これは「プルースト効果」と呼ばれているそうです。
皆さんも花の香りを嗅いで、昔の事を思い出した事はありませんか。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ