エスアールエム スタッフブログ

2012.10.9

「水没」しても車両保険!

 
コールセンターより。車両保険のお話です。
車両保険は、「自分の車が壊れてしまったとき」の補償です。
「そんなこと知ってるわい」と思われますか?
意外とご存じないのが「どんな時に支払われるのか?」です。
「車ぶつけた時やろ?飛び石なんかも出るなぁ?あとは盗難かな?」
そうです。その通りです。
ただし「車両危険限定」(車対車+Aとかエコノミーとも言います)のタイプだと
単独事故で崖から落ちたり、相手が電柱だったり自転車だったり牛だったり、
また、相手が車でも逃げられてしまった「当て逃げ」による損害の時は支払われません。
「うーん、そうやな。それは分かってるから。」
他にも「台風・洪水・高潮」や「火災・爆発」もお支払いの対象です。
先日の大雨や台風の時のような、お車の「水没」は車両保険で補償されるんですよ。
「え~?そうなん?」
そうなんです。お伺いしてみると意外と皆様ご存じなくて。
また「地震・噴火・津波」によるお車の損害は対象外です。
これについては各保険会社で、「地震・噴火・津波」による備えとして、
一時金をお支払いする特約を用意しています。
「前と一緒で~」とおっしゃるお客様にも、なるべく少しお時間をいただいて
できるだけ分かりやすくご説明するように心掛けております。
「説明、長い!」そうおっしゃらずに。
せっかくご加入いただいている保険です。
中身を知って、本当に「備え」として役立てていただきたい。
そのためのお手伝いをして参りたいと思っております。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ