エスアールエム スタッフブログ

2012.8.23

ボランティア保険

 
福祉の保険を担当している今村です。
今回は当社のボランティア保険をご紹介したいと思います。
ここ数年の間にボランティア活動をされる方が、本当に増えたように感じます。
それとともに、ボランティア保険もたくさんの方に
身近に加入して頂けるようになりました。
また、東日本大震災以降は天災プランに加入される方も大変多くなりました。
当社のボランティア保険は、基本プランの300円から天災プランの1100円まで
プランを選ぶことができます。
熱中症や食中毒も補償の対象になります。
それでは最近対応した事故について、少しご紹介いたします。
・写真教室の講師をしていてカメラを肩に掛けて指導中、
机の角にカメラの液晶ディスプレイをぶつけた。
・イベントの撮影をするため三脚を立て外部マイクを使用していたが、
来場者がマイクケーブルに足を引っ掛け三脚ごと転倒したため、破損した。
・小学校校内の北駐車場を刈払機を使用して草刈中、
石が飛んで駐車中の自動車の左後方窓ガラスが破損した。
・活動先へ行く途中、横断歩道を渡っていたとき、
後ろから来た車にはねられ死亡した。
・ボランティアとして野球部の活動に参加している際、
グラウンドにて選手が投げたボールが顔面にあたり打撲した。
・蝶の定期調査中にダニにかまれた。
・子ども達の行事の引率をしていて、安全の為ロープを張り
堤防を昇り降りしてるとき滑って滑落して骨折した。
事故が起きたときや、これは保険の対象になるのか???と疑問に思われたときなど
いつでも問合せして下さいね。
福祉の保険の専用ダイヤルは075-822-8613です。
福祉の保険 ホームページへはこちらからどうぞ。
http://www.srm-net.co.jp/smile/

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ