エスアールエム スタッフブログ

2012.8.1

「半袖ワイシャツ」はじめました。

 
夏本番ですね。
この時期の外出は暑くて大変です。特にサウナの様に暑い車に
乗り込む時が応えます。
社会人20年目の私もついに半袖ワイシャツを購入しました。
長年の習慣から解き放たれ、心も体も軽くなった感じです。
ずいぶん前に仕事で真夏の中国・上海に出張した時の事、現地の
スタッフに「長袖ワイシャツにネクタイは日本人ですね」と
言われたのを思い出しました。確かにその姿で歩いている人は
日本人だけだったのです。
国内でも「省エネルック」と言われた頃と比較すると、
「COOL BIZ」の現在は軽装を受容する環境が整って来た
と思います。時代もずいぶんと変わったものです。
半袖シャツで、固い頭がすこしほぐれた気がします。
8月になりましたが、熱中症には気をつけましょう。十分に体を
やすめ水分の補給を怠りなく。
そして、事業主のみなさま。従業員の「熱中症」を補償する保険に
になっているかこの機会に是非見直しを。

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ