エスアールエム スタッフブログ

2012.6.7

福祉行事保険

 
みなさんは当社の福祉の保険をご存知でしょうか?
福祉の保険には、一日の行事にかける福祉行事保険と
ボランティア活動をされる人にかけるボランティア保険があります。
福祉行事保険には、宿泊のプランもあります。
今回は福祉行事保険について、説明してみたいと思います。
福祉行事保険は、行事の主催者の方がご加入される保険です。
“行事”なので、1名のみの申込は対象外ですし、
参加者の方が主催者の管理下にない場合も申込はできません。
また、行事の内容によって危険度が異なりますので、金額も変わってきます。
例えば、子ども会で水族館へ行く行事であったり、
町内で草むしりをされる行事であれば、
1名30円/1日×参加人数 でかけれますし、
サイクリング、運動会、バスケットボールなどは、
1名137円/1日×参加人数 になります。
では、どんな事故が予想されるでしょうか?
これからの季節、やはり熱中症のご心配があるかと思いますが、
日帰りのプランには熱中症危険補償特約をセットしていますので、
ご安心下さい。
チャドクガなど毒をもった毛虫や、ブヨ(ブト)などに刺された場合、
病院で治療をされたのであれば保険金の請求ができます。
また、主催者が販売したお弁当で食中毒がでたり、
主催者が立てたテントが倒れて参加者がケガを負った場合なども、
補償の対象になります。
行事をされる主催者の方は、ぜひご検討してみて下さい。
お守りのような、
でも何かあったときにはきっとお役に立てるであろう保険を・・・!!
http://www.srm-net.co.jp/smile/

お電話でもお気軽にご相談ください!

よく読まれている記事
安宅拓哉
2015.2.4 安宅拓哉
ビバノンノ
松永伊代
2015.2.12 松永伊代
20年越しの望み
2015.1.31
私と京都弁
島田亜衣
2015.2.19 島田亜衣
最近読んだ本
中西麻耶
2014.12.19 中西麻耶
サンタクロース
カテゴリー
月別アーカイブ
ページの先頭へ